普通に生きてるだけなのに。

「何を考えているかわからない」「癖しかない」と言われることがよくあります。このブログを通して少しでも知っていただけたら幸いです。

新手の日記を始めます。

 

人に殴られたら痛い。

道路の石ころを蹴ったら当たりどころによっては痛い。

紙で手を切ったら瞬間だけとてつもなく痛くて5秒後くらいからじわじわ血が滲み出てくる。

 

怪我ってしたことない人いないと思うんですよ。

トランプ大統領も、ジャスティンビーバーも、ウィルスミスもマリリンモンローも(なんでアメリカ縛りなんだ)みんな怪我したことあるんですよ。

 

そりゃ時には人に傷つけられることもあるし、自分の不注意で怪我をすることもある。

そういう怪我や痛みは納得いくんやけど、

どうしても口内炎だけは許せない。

 

別に噛んだわけでもないし口の中怪我したわけでもないし不潔にしてるわけでもないし(それはあくまで主観)

身に覚えがないのにじわじわダメージ食らわしてくる口内炎がほんまに許せん。

ポケモンで言うところの毒状態。

大体レベル30くらいのポケモンなら主人公が80歩くらい歩いたら瀕死。

一歩のダメージは1やけど100歩歩いたらダメージは100ですよ。

 

僕はそんな口内炎が許せない。

防ぎようがない。

栄養が偏ってる? ふざけんな。俺で偏ってたら大体の人間偏ってるじゃねぇか(それは偏見)。

 

いちいち口の中が乾燥するし人と話したら痛いしどうしろって言うんだよ。

 

ということで、

本日付で1年間の口内炎日記をつけることにしました。

 

記録方法はiPhoneのメモでとりあえず対応。

 

貯金と同じように長続きしますように。