普通に生きてるだけなのに。

「何を考えているかわからない」「癖しかない」と言われることがよくあります。このブログを通して少しでも知っていただけたら幸いです。

コーヒーを飲むタイミング

茶店に入ったら、とりあえずコーヒーを注文しますよね。

 

店に入るとクーラーガンガンで、まわりのおっさんが寒そうにしてるのを横目に、長袖着てきてよかった〜ってほくそ笑む今の季節はとりあえずアイスコーヒーを注文します。

 

一口二口飲んでみてから、本を読み始めたりタバコをふかしたり、勉強を始めたり。

 

気づくと、コーヒーと溶けた氷の水が分離して、不味くなってることがよくあります。

 

これが難しい。飲み干すタイミングを常に気にしながら作業をしてるわけです。

 

リラックスするために来てる喫茶店なのにかえってストレスが溜まります。

ので、次回からはホットコーヒーを注文しようと思います。

 

あ、ホットコーヒーでも熱々の状態から冷たくなるまでに勝負をつけるべく駆け引きをしないといけませんね。

なんでコーヒー一杯に試されなきゃならないんだって頭にきてしまいます。

X JAPANYOSHIKIなら、怒って帰っちゃいそうですね。

 

よって、喫茶店に行くことはストレスです。