普通に生きてるだけなのに。

「何を考えているかわからない」「癖しかない」と言われることがよくあります。このブログを通して少しでも知っていただけたら幸いです。

ディンプル奮闘記

スーツを着る社会人の必須アイテムであるネクタイ。

 

ネクタイを締めると身も心も引き締まる感じがして、クールビズよりはネクタイがある方が好き。

 

ネクタイを締めれない社会人はいないと思う(そう信じてる)けど、意外とディンプルを作れてない人が多い気がする。

 

ディンプルっていうのはネクタイを結ぶ時に作るくぼみのこと。

 

f:id:komatanpe:20181013190958j:image

↑これ

俺も初めてみた時、「なにこれま◯こみてぇ!!カッコいい!! 俺もできるようになりたい!!」ってなったわけ。

 

そんなこんなで、ディンプルの作り方をYouTubeみながらずっと奮闘してきた結果がこちら↓

 

f:id:komatanpe:20181013191246j:image

 

もうはじめはほんとに下手くそだったけどようやくできるようになってきた。

 

ネクタイにシミあるけど、これ水だからね。

 

個人的に、ディンプル使ってない人は街中歩くなって感じがする。

言いすぎた。 

 

でもこれだけは言いたい。

 

ちゃんとディンプル作ってるか、靴を磨いているか、スーツがよれてないか、シャツはしっかりアイロンかかってるか、スラックスはプレスしているか

 

あなた、全部見られてますよ!!!

 

ちなみに俺はベルトを忘れて出勤してしまってめちゃくちゃ怒られた思い出があります。

 

身なりには気をつけましょう。