普通に生きてるだけなのに。

「何を考えているかわからない」「癖しかない」と言われることがよくあります。このブログを通して少しでも知っていただけたら幸いです。

【祝】友達が香川に引っ越してくる

「100万円か仲のいい友達100人どっちがいいですか?」 そんなの100万円に決まってるだろ。金くれ。 というか金と友達を同じ天秤に乗せているところがサイコだよあんた。 そんなサイコ野郎(会社でのあだ名)に、びっくりなニュースが突然舞い込んできた。 大…

iPhoneXs買いました!!

iPhone7と苦楽を共にして早1年6ヶ月、ついに画面が割れちゃいました。 時に投げつけたり落としたりたくさんしたからですね。当然の報いです。ごめんね。 と、いうわけでiPhoneXsを買いに行こう!!ってなって近所のソフトバンクショップへ。そこで店員さんに…

ディンプル奮闘記

スーツを着る社会人の必須アイテムであるネクタイ。 ネクタイを締めると身も心も引き締まる感じがして、クールビズよりはネクタイがある方が好き。 ネクタイを締めれない社会人はいないと思う(そう信じてる)けど、意外とディンプルを作れてない人が多い気…

コーヒーを飲むタイミング

喫茶店に入ったら、とりあえずコーヒーを注文しますよね。 店に入るとクーラーガンガンで、まわりのおっさんが寒そうにしてるのを横目に、長袖着てきてよかった〜ってほくそ笑む今の季節はとりあえずアイスコーヒーを注文します。 一口二口飲んでみてから、…

新手の日記を始めます。

人に殴られたら痛い。 道路の石ころを蹴ったら当たりどころによっては痛い。 紙で手を切ったら瞬間だけとてつもなく痛くて5秒後くらいからじわじわ血が滲み出てくる。 怪我ってしたことない人いないと思うんですよ。 トランプ大統領も、ジャスティンビーバー…

服装の悩み

最近私服が本当に適当になっている。 昔は好き好んで古着ばっかり着てたけど、よく考えたら古着って可愛いけどヨレヨレやし、フォーマルな場面には全然ふさわしくない。 もう個人的には古着は社会人になるタイミングで卒業。 街歩いてても、古着を着こなした…

3連休0円生活。

財布・銀行口座残高共に僅少な時ってたまにあるよね。 一人暮らしを始めてから貯金ができていない自分にとって、このような場面はしばしばあるが、その度に何とか乗り切ってきた毎月の給料日前。 ただ、今回は違う。今まで20と幾年の人生の中で、こんなに…

約400万円かけて買った新車を手放した話。

こんばんは。 タイトルからも分かる通り、 私去る9/8付で約1年苦楽を共にした愛車を手放しました。 売った話をする前に、まずはそもそも車なんて興味のない自分が新車を買った話から。 僕の地元(滋賀県草津市)は、車がなければ死活問題になると言っても過…